オレの脳内

私がcatmanです。よろしくお願いします。

家の前が大工でして

日中は騒音でなかなか勉強に集中できません。
出来ない事はないですが、けっこう難しい。
自分は昔から音にどうも弱くて騒がしいのはあまり好みません。
他人が咳き込んだりするくらいでも気が散ってしまう。
ですから自然と勉強する時間も夜になってしまいます。
でも試験の事を考えると日中に勉強した方がいいんですよねー。
こればかりは自分が強くなるしかないのか、はたまたどこか静かな場所を探すか・・・
でも家から離れるとか移動時間もそうですが、不便ですよね。
自分の部屋なら色々道具や本もそろってるし、なによりネットに接続できるので、すぐにわからない事を調べれる。
どうしたものか・・・