オレの脳内

私がcatmanです。よろしくお願いします。

早起きすると・・・

昼頃から猛烈な眠気に襲われ、且つ座り心地の良い座椅子に座って勉強してたらいつのまにか寝てました・・・・3時間も!
自分は典型的な夜型で、夜になると眼が冴えてきて、3時とかに寝るのが習慣づいてしまって、いや今に始まった事ではなくて仕事をしてた頃も3時に寝て7時起き、そして休日に爆睡みたいな生活を何年も送ってきた。
あまり褒められたことじゃないだろうし、体にもよくないのだろうけど、睡眠リズムがおかしいです。
無理に早めに寝ようとして寝れなくはないのだろうけど、早くに目が覚めしまうと、何時間寝ようが昼頃に眠気が襲ってきます。
何かいい方法はないものだろうか・・・・。