オレの脳内

私がcatmanです。よろしくお願いします。

ふっと気になって

TACの学習スケジュールを見ていました。
自分のペースはどれくらいでいけばいいのか、勉強時間はどれくらい確保していけばいいのか、そういったものを確認してた所、、、。
最初の方が一週間1コマとかで大丈夫だったスケジュールが途中から2,3日に1コマとかになってたのです。
これ本当に大丈夫なの?と不安になって早速メールを送りました。
「冒頭で3回くらいは復習してくださいね」とあったけど、このスケジュールは学習定着率として大丈夫なんですか?って書いたのですが、
返信されてきた内容は、「確認しようとしたけれどそのような発言を確認できませんでした。」
いやいやいや、問題はそこじゃないでしょ!って思いました。
2,3日の間隔で学習が効果的に進めれるのかという質問で、その回答が欲しいのに、そっちにいっちゃうの!?って思いました。
早速もう一度メールを送りました。
いい答えが返ってくるといいですが・・・・