オレの脳内

私がcatmanです。よろしくお願いします。

空気作りの重要性

立派な人を神格化して見てしまう事ってないでしょうか?
何でもかんでも出来る人などはいないとわかってはいても、自分はそういう風にみてしまう事がある。
みんな自分の事を良くみせようとしますよね、わざわざ悪いように見せる人はいないと思いますが、他人に自分を良く見せるのが上手いだけで実際は完璧な人間なんでやはりいないですよ。
んで人にもよると思いますが、完璧に見せようとする人と一緒にいると凄く疲れるんですよね。
人ってみんな不完全なものですから、そこを取り繕ったり、整合性をもたせようとして色々画策されると息が詰まるんですよ。
前の前の会社の上司がちょうどそういう人間性をもった人で、とても大変でした。
あえて自分の弱みを見せて空気を和ませたりする事も大事だと思うんですよねー。
あまり和ませすぎても、甘くみられるのでバランスは難しいですが。